お問い合わせ

SWELLのブロックパターンがクラシックに!原因はコレでした

SWELLは『パターン』に予めいくつかのブロックパターンが登録されています。

『パターン』をクリックしてブロックを選べば、簡単にブロックパターンが挿入できます。

ある日、SWELLの『パターン』をクリックしたところ、それぞれのブロックがなぜかクラシックという表示になってしまっていました。

そのままクリックして挿入すると、ブロックは挿入されるのですが、クラシックブロックとして挿入されます。

原因は、あるプラグインでした。

原因はHide My WP Ghost

Hide My WP Ghostというセキュリティ対策プラグインを導入したことが原因でした。

Hide My WP Ghostを無効化すると、『パターン』をクリックした時に通常のブロックが表示されるようになりました。

Hide My WP Ghostは、色々なパスを書き換えてしまうため、何らかの影響があったのだと思います。

SWELLの問題というよりも、Hide My WP GhostとWordpressとの問題だと思います。

まとめ

SWELLとHide My WP Ghostの組み合わせで特に問題ないな、と思っていたのですが、ブロックパターンを使う場合は、SWELLとHide My WP Ghostは相性が悪いと考えた方がよいでしょう。

役に立ったら他の人にもシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
コメントを閉じる

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

クリックできる目次